SSブログ

ごぼう茶の効能 南雲義則さんの影響受けてます [健康と美容]

スポンサーリンク




ごぼう茶をつくりたいので妻にごぼうを一本残してもらってます。
週末に作ってみます。

ごぼう茶の効能としては、

便秘解消/肥満改善/大腸ガン予防/むくみ解消/風邪予防/利尿作用/
動脈硬化改善/高血圧改善/などがあげられるそうです。

抗酸化作用がごぼうにはあるらしいです。
根っこをちょっと切ったくらいではどんどん伸びていく生命力もあるので
その成分が多く含まれている「皮」も一緒にささがきにするそうです。

先日のDASH村(Tv)を子供と見ていたらたまたま、有名な医者の南雲義則さんが
出ていて作り方まで披露してました。

あの方はたしか56歳くらいでしたのでアンチエイジング効果はありますね。きっと。
ちなみに「お腹がなるまで食べない」をちょっとだけ意識して生活してます。
健康と美容の為のダイエットについては後日、書きたいと思ってます。
関心がある事なので皆さんからもどしどし情報いただけるとうれしいです。


ごぼう茶は、
美肌やアンチエイジングだけでなく動脈硬化改善など内面にもいいっていうから早速作ってみます。

DASH村では簡単そうに作ってましたよ。
(でも天日干しが2ヶ月だったかな?録画みなおそ)



ごぼう茶の作り方です。
1.水洗いをする
2.ピーラーでごぼうをささがきにおとす
3.半日天日で乾燥させます。
4.フライパンで10分煎る
5.煎ったごぼうを急須にいれます

感想とか効果をまた書きます。



石垣食品 ごぼう茶 2g×15P

石垣食品 ごぼう茶 2g×15P

  • 出版社/メーカー: 石垣食品
  • メディア: 食品&飲料



ゴボウ茶若返りダイエット

ゴボウ茶若返りダイエット

  • 作者: 南雲吉則
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: 単行本



【ごぼう茶 たっぷり100パック】

【ごぼう茶 たっぷり100パック】

  • 出版社/メーカー: リアル
  • メディア:




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。